トップ | 派遣でのお仕事が初めての方へ | 派遣の登録手続きについて

派遣の登録手続きについて

派遣のお仕事紹介前に、マンパワーグループへのご登録(無料)が必要となります。登録から就業までの流れ、電話登録について、スムーズなお仕事紹介のポイント、来社登録時の服装や持ち物(履歴書・職務経歴書など)についてご説明。また、登録会に参加する際の注意点もご紹介します。

目次

STEP1

マイページ作成

▶︎

STEP2

電話登録 or 来社登録

※登録会の前に、職歴入力スキルチェックを実施していただくと、お仕事の紹介がスムーズに進みます。

▶︎

STEP3

お仕事紹介

▶︎

STEP4

お仕事スタート

STEP1

マイページ作成

STEP2

電話登録 or 来社登録

※登録会の前に、職歴入力スキルチェックを実施していただくと、お仕事の紹介がスムーズに進みます。

STEP3

お仕事紹介

STEP4

お仕事スタート

※登録からお仕事開始までの各ステップについてはこちらでもご説明しています。

職歴入力

マイページ作成後、職歴を入力しましょう。お仕事の紹介がスムーズに進みます。

スキルチェック

マイページ作成後、スキルチェックを受けて、あなたのスキルをぜひアピールしてください。

オリエンテーション

マンパワーグループへの登録から就業開始に至るまでの流れや就業時の心得等を、音声付きでご説明いたします。

派遣のお仕事紹介前に、マンパワーグループへのご登録(無料)が必要となります。登録からお仕事紹介までの流れと、当日の服装・持ち物(履歴書・職務経歴書など)についてご説明いたします。

派遣登録時の服装

履歴書は不要

基本的に登録時は履歴書は不要です。お持ち頂いても受け取ることができかねますのでご注意ください。

登録予約の際に、ご持参頂くように話があった場合はご持参をお願いいたします

職務経歴は事前にWEBからご登録ください。

職務履歴は、WEBで事前にご登録ください。登録会当日の時間が30~60分間短縮できます。職務履歴(職歴)の登録方法についてはこちらでご案内しています。
事前のご登録が間に合わなかった方は、職務履歴書をご持参ください。

本人確認の書類について

 登録会に参加する際の注意点を3つ紹介します。
 
1.お仕事紹介の前に派遣会社への登録が必要です。登録後すぐに就業開始するわけではありません。派遣会社へ登録が完了し、派遣会社から派遣先企業の候補を紹介してもらい、職場見学に行くなどしてから決めることになります。
 
2.スキルや希望条件を正しく伝えましょう。派遣会社では、登録者のスキルや希望条件を踏まえたうえで、派遣先の企業の候補を紹介します。ですから、できないことをできると伝えたり、希望条件を伝えずにいたりすると、ミスマッチが起きてしまいます。希望にあった仕事をするためにも正しく伝えましょう。
 
3.他の派遣会社に登録していたり、すでに応募していたりする場合は、必ず申告しましょう。派遣会社が登録者の現状を把握することで、スケジュール調整やトラブルを防ぐことに繋がります。

募集中のお仕事を見てみる

現在ジョブネットに掲載中の派遣、紹介予定派遣の仕事情報を検索できます。